2013年7月1日月曜日

光合成希望

日付変わる前くらいの早さに寝るつもりだったのに、直前にかかってきた電話に何となくいらいらしたまま眠れなくなってしまってさまよった。そういう周期なのかもしれないが、結構きつい思いをした。もうほんとに悲しくなるから、お昼にごはんとか食べるのもやめてひたすら光合成して眠ってたい。私の身体と身体の周りは、私だけのもの。

メガネ忘れたし、水筒も置いてきちゃったし、ipodの充電も忘れたし、ネックレスもしてこなかったし、足りないものばかりで仕事に行く途中だ。出勤もしないうちから帰宅したいと考えている。何を話しても結局その人の話にすり替えられるなら甘く見られたものだと思うし、もう私、自分から話しかけることはないかもしれない。気の持ちようだと思っても、これまで大丈夫だったじゃないか、と思っても、派生していろんなことに思い出し悔し泣きとかしてしまうので、これではよくない、と判断せざるを得ない。

7月になったけど、あまり深く考える余裕はない。とりあえず観たい芝居と観に行くと決めた芝居と好きな人と会いたい人のことだけ考えて、あとは、書くだけだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿