2013年7月26日金曜日

恋愛問題集(前編)

問1 
次のうち、罪のあるものはどれか
1.今はもう君のことが好きじゃない。
2.君といるときもあの人が忘れられない。
3.今は君ではなくあの人が好き。

問2
次のうち、罪ではないものはどれか
1.他の誰かといても私を忘れないでいてほしい。
2.あなたもあの人も同じくらい好き。
3.あなたの友達を好きになったので、もうあなたとはもう会えない。 

問3
次のうち、本当の気持ちを選べ
1.一生僕を愛してほしいと思う。
2.一生君だけを愛している。
3.というのは嘘だが今は君だけを愛している。

問4
恋人をいちばん傷つける言葉は、次のうちどれか
1.あなたのことが嫌いになった。
2.あなたのことが好きだと思えなくなった。
3.誰のことも好きだと思えなくなった。 

問5
言われたとき、より悲しい言葉は次のうちどちらか
1.君はひとりでも生きていける。
2.僕はひとりで生きていく。 

問6
あの人があなたのそばにいる理由は、次のうちどれか
1.無償の愛
2.見返りを求めている愛
3.人恋しさ

問7
この手は何のためにあるのか
1.傍らの人の手を取るため。
2.別れゆく人に振るため。
3.ひとり寂しく膝を抱えるため。 

問8
あなたはどちらの人と暮らすべきか
1.君がいないと僕は幸せになれない。
2.僕が君を幸せにしてあげる。

問9
この世に存在するのは、次のうちどれか
1.冷めない愛情
2.癒えない失恋
3.色褪せない思い出

問10
あなたの思いを永遠にするために言うべき言葉は、次のうちどれか
1.「愛している」
2.「結婚しよう」
3.「さようなら」

問11
恋人に「愛している」と伝える理由とは何か
1.本当に相手を愛していることを知ってほしいから。 
2.本当は愛していないことを知られたくないから。

問12
不幸とされがちな女は、いったい何が「良い」ために不幸であるのか
1.容姿
2.頭
3.物わかり
4.都合 

問13
幸福な恋愛の果てにあると言われているものは次のうちどれか
1.幸福な結婚
2.不幸な結婚
3.幸福な別れ
4.不幸な別れ

問14
次のうち一番愛の深い行為はどれか
1.あなたのために泣くこと
2.あなたと一緒に笑うこと
3.いつも黙って見守ること

問15
これからのあなたが大切にして生きるべきものを選べ
1.自分の欲望
2.自分の幸福
3.相手の幸福
4.この中にはない



【出題者からのヒント】
正解はありません。答えを考えるプロセスが大切です。後編は論述問題を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿