2013年7月27日土曜日

恋愛問題集(後編)

<論述問題>
問1
愛と執着の違いを説明せよ。

問2
秘密と隠し事の違いを説明せよ。

問3
恋人に忠実であることと恋人を愛していることが同時に成立しない場合について、例を挙げて説明せよ。

問4
ある人を完璧に愛しているふりを成し遂げたとき、それを覆すことはどうすれば可能か?完璧に愛しているふりがどのようなものかについても説明しながら答えよ。



<選択問題>
※主に男性向け
問1
いたいけな女の子を食い散らかしたあとの対処から、自分の考えに近いものを一つ選んで言い訳せよ。
(1) 女の子の亡霊を弔い、真摯に反省して隠遁する。
(2) 女の子の亡霊に口づけし、再び目覚めさせて今度こそ幸せに暮らす。
(3) 散らかした分だけこれからも撒き散らす。

※主に女性向け
問2
ある人との恋を一生続けるためにする選択肢について、それぞれ考えを述べよ。
(1) 愛する男の子どもをひとりだけ生む
(2) 同じ男の子どもを何人も生む
(3) 子どもを持たずに添い遂げる
(4) 生んだ子どもを置いて、男とともに一生旅をする 



<証明問題>
あなたの愛が今ここに存在すること、あるいは存在しないことを証明せよ。証明するために使うものに制限は設けない。



<英作文>
次の例文を英訳せよ。
1.悪い習慣がひとたびでも身に付くと、抜け出すことは困難である。 
2.信じ合っていることが愛し合っていることと等しいとは限らない。 
3.自分が誤解されるより、相手が誤解されることをつらく思うことが恋である。



<最後の問題>
今宵あなたが共に眠るべき人は次のうち誰か。
1.熱く抱いて寂しさを忘れさせてくれる情熱的な人
2.寂しさを分かち合い、溶かしてくれようとする優しい人
3.この寂しさは決して分け合えぬ了解のもと、刹那に触れあう静かな人

0 件のコメント:

コメントを投稿