2013年9月8日日曜日

贈り物

男から体重計が届いた。体脂肪とか筋肉率も測れるやつだ。先日不在票が入っていて、知らない名字だったので、家にあまり帰っていなかったこともあり、忘れていたら再配達されたのだった。呼び鈴が鳴ったので出ると宅急便で、荷物を見て、不在票にあった謎の名字は某有名電気屋の名前だったことを私は理解した。

しばらく前に食事をしたとき、なぜか(迂闊に)体重計を持っていない、という話をしてしまったのだ。やたら勢いこんで、では買ってあげよう、と言われたのだが、冗談だと思っていた。それでしばらく体重とか体型の話になってしまって、失敗した、という記憶もあった。

知り合ってずいぶん経つ人だが、何で体重計の話にだけ、あんなに食いついてきたのだろう。家電好きなのかな?と思ったが、これに裸で乗るのはいかにもためらわれて、開ける気にならない。MN嬢にメールしたら「私は昔ガスマスクをもらったことがあるよ」という、クールでいかれた返信が来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿