2013年11月5日火曜日

あなたについて思うこと

基本的に従順だが、それは私が相手を敬っているというしるしである。そうでない場合は、無気力、と呼ぶ状態で、その見極めは傍目にはむずかしいかもしれないが、相対している人にはきっとわかる。ちゃんと敬う気持ちを持っている人にしか許さないことが、私にはとても多い。

最近、魔女みたいな黒いストールをよく着ている。先日某氏に「『マクベス』っぽい」と言われて、それはつまり予言する魔女っぽいという意味で、私はマクベス夫人みたいな物語の中心にいるヒロインになることはない。この間の読書会で『桜の園』を読みながら、MN嬢はアーニャっぽいね、という話になったけれど、私はもちろん思いの叶わないワーリャだろうし、『かもめ』だったら絶対にマーシャなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿