2013年11月6日水曜日

眠れる魔女

朝から電話が多くて、でも薬のせいで頭が朦朧としていて、何を言われたのかわからないまま応答して結局あとで掛け直したりした。掛け直したところで苛立っただけで、今日は実のあることは何一つできなかった。部屋の隅でマリアージュ・フレールの紅茶を飲みながら、何かを書くときに「数個の星から双子座を見出してしまう精神性」がにじみ出ていると人から言われたのを、一生懸命思い出したりしていた。

着るものについて、自分で決めたルールがたくさんある。「ピンクと緑は合わせて着ない」「オレンジのトップスは着ない」「黄色は似合わないから着ない」「ウェッジソールの靴は履かない」「オープントウのパンプスもできれば避ける」「レギンスとスカートを重ねない」(というかレギンスは絶対買わない) というように、気づけば禁止事項ばかりなのが性格を表しているし、バリエーションの少なさを露呈している。だいたい服はほとんど無地だし、ストッキングも黒いし、灰色もむらさきも紺も好きで、これでは魔女と呼ばれても仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿