2014年2月12日水曜日

ベーシック・ライト・メンソール

朝から寒くて、灰色の空からは雪の結晶が舞った。私のダウンコートは、フードを取り外してしまっていたので少し寒かった。男の人たちは、どうしてあんな薄い服で外を歩けるのだろうと思う。私は、冬場は必ずウールのセーターを着ているけれど、男でセーターを着る人は意外と少なくて、綿とかのシャツの上にジャンパーみたいなものをさっと羽織っているだけだったりする。私は寒がりなので、彼らのような服装ではとても外には居られない。そのわりには私は重ね着が下手で、セーター1枚で震えていたりする。

唐突な話だが、今、少しは元気である。スターマリオとまでは行かないけど、フラワーマリオ程度のパワーはあるように思う。二回までは敵に激突しても大丈夫。

劇場の喫煙所でS氏を待ち伏せた。最近の話や今日一日の話をしたあと、「君の悩みは、酒で解決しない感じがあってどうしようもないね」と言われたので、本当にそう、と思った。「いつも自分から面倒に飛び込むね」とS氏が言うので、だって面倒な人が好きなんだもの、と答えた。彼の言うとおり、酒では解決しないので、今日のところはS氏と飲むのはやめて帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿