2016年1月19日火曜日

2012/6/5

2012/6/5

8:00起床。胃がもたれていて朝食はパス。
少し遅れて出社中、ホテルの駐車所でなぜかナンパされる。

午前中は日本と連絡も取らず、黙々と作業。
お昼はカルフールの向こう側で、牛肉の入ったスープの麺をたべる。
日差しが強い。そういえば、朝はぼーっとして日焼け止めを塗らなかったのだ。
後悔しながら、歩道橋を渡って帰る。ジャスミン茶と紅茶のペットボトルを買う。

午後はちょっと日本と電話したりする、
日本は、部長命令で全員18:00帰宅らしいので、テレビ会議での夕会も30分早めて行った。
19:00過ぎにProCOBOLで謎のエラーが出る。日本も巻き込んで調べるも再現せず。
ごはんも食べず、22:30くらいまで働く。
胃もたれだったので丁度よい。ホテルの部屋で、残っていた林檎だけ食べる。

NHKのニュースで、北京をプーチン大統領が訪問している様子が流れる。
北京からの中継に、並々ならぬ親近感を覚える。
今は「ようこそ先輩」を見ている。

毎日、自分が疲れているのか元気なのか、痩せたのか太ったのか、日焼けしたのかしてないのかよく分からない。自分の身体は、海外でならはっきり戻って来るかと思っていたけど、未知の背景に次々おそわれてかすんでゆくようだ。

お風呂からあがってまたテレビを見ていると、「時論公論」が急に映らなくなった。重慶事件を扱っていたので、そのせいだと思われる。そのあとの「梅ちゃん先生」では元に戻った。6/4の天安門事件集会などで、政府も神経を尖らせているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿