2016年1月30日土曜日

2012/9/19

2012/9/19

日本とあまり電話しないで仕事する。楊さんは午前半休。
相変わらず日本の作業期限見積があまい。何の作業が残っているのかも見きれていない。なぜこうなってしまっているのか。もう精神が疲弊しきっていて、目の前のことをやるしかない、とは思うが、それすら難しい。

ランチは魏さんと楊志さんと3人。牛肉とじゃがいものビーフシチューのようなもの、セロリと鶏肉の炒め、れんこん。ごはんと花巻を両方たべる。

ITbのタイムチャートの確認事項がずるずると後ろに倒れてゆく。
あとがつらくなるだけだと思うが。
14:00からTくんとテレビ会議。愚痴っぽくならないように気をつける。
16:30から楊さんと周夫妻にジョブセンター、OVメッセージの操作などを教える。ITbシナリオの作成依頼もする。昨日、魏さんに日本でプリントして来た6月の写真をあげたせいか、ずいぶん心の距離が縮まってきた気がする。QAの話などで何度か会話をする。問題は山積み。そして、さらに増えていきつつある。

夜は楊さんと、ウイグル料理店にまた行く。トマトで煮込んだ野菜をかけた麺を久しぶりに食べた。羊の串焼きも食べる。香辛料の香りがする紅茶もとてもおいしい。またこの店に来ることができてとても嬉しかった。
楊さんは食事中にいろんな話をしてくれる。
Tくんが三か月出張していた時は、仕事をする上で意見を率直に言い合えて、とても面白くて良かったと言っていた。年齢を重ねると、考えていることをなかなか言わなくなるものだ、という一言が少し寂しげだった。

会社に戻って一時間半ほど仕事した。何度か日本からの電話を受ける。楊志さんに付き添ってもらってホテルに帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿